検査を受けてきました。



聴覚は問題なし。頭痛はしないし、眼球運動も問題なさそうなので、脳でもなさそう。頚椎も良くはないけど、めまいの原因ではないようです。



で、問題はどうやら内耳。まだはっきりしたことはわからないのですが、内耳の中にある石が浮いてしまって、傾いたりするとめまいを感じるとか。といっても、内耳の中を見ることができるわけじゃないんで・・・。
(実は本人もよく分からない。付き添ってくれた夫が理解してると信じよう(^_^;)。しかし耳の中に石があるなんて知らんかった)



とりあえずお薬をもらい、1週間ほど様子を見ることになりました。今は薬が効いていて大分ラクです。



ついでに頚椎もしっかり調べてもらうことになり、来週にMRI検査です。私はまったくそのつもりなかったんですが、付き添いが強引に検査の予約を取り付けてくれました(T_T)。



「耳鼻科の女医さん、美人ぽっかったよね~」と私が言うと、亭主め、ニヤけてやがった(ーー゛)。大きなマスクしてたので真実は?ですが、目を見る限り美人っぽかったんです。



整形外科の先生は、面は私の好みでしたが、やる気がなさそうで先生の方が病人みたいでした。レントゲンを見た限り、頚椎とめまいは関係なさそうだったからだと思うんだけど、夫が、「めまいとは関係なく、徹底的に頚椎を調べてください」と言ったとたん急に目が輝き出して、てきぱきと検査の手配を開始。その変わり身の早さがおかしくて、診察を終えてから夫と二人で大笑いしてしまいました。次の外来が楽しみです(結果じゃなくてね)。



長時間の読書・テレビ・PCは禁止されてしまいました(T_T)。ブログもしばらくお休みかなあ・・・それでもせっかく復活したブログだし、できる限り書いていきたいので、みなさん、どうか長い目でみてやってください。



仕方がないので、災害時に備えてあったラジオを引っ張り出してきました。何かオススメの番組があったら教えてください。



お仕事が入ってなかったのが不幸中の幸いです。