シュガコさんからいただきました



これは長いです。勇気を振り絞って取り掛かりましょうっ!



1)お名前は?



そこそっこです。



2)おいくつですか?



そんなに知りたい?



3)ご職業は?



主婦+パートタイマー。
でも仕事は月に2日だけ。
これじゃ働いてるって言わないよね。
最近は英語ガンバッテます。



4)ご趣味は?



英語を何とかするゾー。
9月に歌の発表会があります。
最近のテレビはワイドショー&ニュースがメイン。
ドラマは
「マイボス・マイヒーロー」
「タイヨウのうた」←なんといっても山田くんです(*^。^*)。



5)好きな異性のタイプは?



誠実。優しい。素朴。芯が強い。童顔。



6)特技はなんですか?



えっ!?
特技がないのが特技・・・かなっ。



7)資格等、何か持ってますか?



TOEIC ○○○点。
さみしー。



8)悩みが何かありますか?



お金がほしい。
家がほしい。
スリムな体型がほしい。



物欲の塊ですねー。



9)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?



好きな食べ物: 麺パンご飯。だから太るんだよねー。



嫌いな食べ物: 思いつかない。酢の物苦手だけど、脅されれば食べます。



10)あなたが愛する人へ一言



死ぬときは一緒に死にたい。



11)回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。



我こそはとおっしゃる方、ぜひ持ってて~!



12)このバトンを回してきた人に一言



わたしよりずっと年下なのにしっかりしてて、いつもお世話になってます。



13)今、所属してるもの



数えるのが面倒なくらいいっぱい。



14)今のテンション



ダンナからカエルコールがあったので急いでます。



15)最近で1番「アツかった出来事」



エアコンつけずに寝ていたら、朝がメチャクチャ暑かった。
そのせいでソーキチが夏バテしてしまった。
(今は元気です)



16)おとついの晩御飯は?



・・・・思い出せないぞっ。
やばい、脳を鍛える○○をやらねばっ!



17)好きな感触は?



ソーキチの毛をなでなでしたとき。



18)占い信じますか?



ケースバイケース。
よいことだけ信じます。



19)自分を色で表すと?



白黒。



20)明日の自分を予想してください



歌のレッスンの帰りにスーパーの袋を両手でどっさり抱えて、
ひーこら言いながらバスに乗る姿。



21)今まで見た夢で一番強烈だった夢は?



月からミサイルの発射口がにょきっと現れる。
照準はもちろん地球。
でもなぜかその後、ゴジラが地球を荒らしまくっていた。
あんぎゃーっ



22)今一番行きたい国は?



夏休みの国内旅行で頭がいっぱいです。



23)今日の服装は?



北海道みやげの「熊出没注意」シャツとユニクロの七分丈パンツ。



25)お勧めの映画は?



「ゲド戦記」の前売りを買いました。楽しみ~♪



26)好きなアーティストは?



う~ん。
うんと若い頃は渡辺美里。西武球場ライブに3回行きました。



27)好きな季節は?



春と初夏。風の感触が好きです。



28)win? mac?



WINです。
PCはMS-DOS時代から使ってます。
DOSを知ってる人、手を挙げて~♪



29)生まれ変わるなら、どんな生き物?



人間かなあ、やっぱ。
「オーラの泉」を見る限り、
人間は人間にしか生まれ変われないみたいだけど。
どうなんだろうなあ・・・。



30)最近読んだ本



「死への準備日記」



乳がんにより40代で亡くなった女性ジャーナリスト、千葉敦子さんの絶筆。高校時代からの愛読書です。
千葉さんの生き方にはかなり触発されました。



31)好きな天気は?



シュガコさんと全く同じ。
暑くなく、寒くなく、穏やかな風があるとき。



32)今日1日過して、1つ学んだ事は何?



継続は力なり!



34)続けていること



英語の勉強(数え切れない年月)。
歌のレッスン(2年)。
テレビでやってた全身運動(2週間)。
ブログ(Mental Circus時代を含めたら、そろそろ1年)。
ダンナさんとの付き合い(交際6年、結婚4年)



35)今後やってみたい事は?



もうちょっと仕事をしたいけど、
今はムリかな~~★。



36)ある日朝起きたら自分が美輪明宏になってしまいました。銭湯に行くなら男湯?女湯?



自分の全身をチェックしてどっちかというとどっちかを確認してから決めます。



37)自分は何変態なのだ?



ダンナの生えかかったヒゲ。
密度は低いくせに一本一本が剛毛。
一度ぜひ大根をおろしてみたい。



変態じゃないよね、ね????



38)マイミクの中で今すぐコクるなら誰?



マイミクって?



39)質問が長くなってますけど、貴方、そろそろキレてますか?長州小力にちゃいまっせ!貴方はんにでっせ!(笑)



意外と平気。



40)自分がへこんでいた時に元気付けられた一言



「大丈夫、オレがついてる」



41)あなたの売りは何ですか?その理由も。



編集の仕事をしていたときは、全国のオートキャンプ場の名前が頭に入ってました。でも今じゃすっかり過去の栄光。



そうですね・・・スケジュール管理能力。
仕事は締め切りまでに絶対仕上げてました。



42)夢見るデートはどんなの?



ディズニーリゾートを泊まりで堪能!
まだ実現してないよー(T_T)。



で、私の追加する質問



43) 一年後は何してると思う? 



だから増殖型バトンなのね・・・。



勇気のある方、持っていってどんどん増やしてください。



最後まで読んでくださってありがとうございました♪。