青春18きっぷで広島県の宮島へ向かいます。宮島口駅で降りてそこから宮島行きのフェリーに乗るわけですが、その前にちょっと早い夕食。広島名物、あなごめしをいただきました。
夫の気持ちの中に、ぜひ行ってみたいあなごめしのお店があったようなのですが、運悪くお休み。落ち込んだ彼は、あなごめしの写真を撮る気力もなくなったようで・・・(^_^;)。



宮島まではJRフェリーで15分くらい。18きっぷが使えるんですよ~♪。途中で厳島神社が見えます。とうとうやって来ました。いつかはこの目で見たいと思っていた大鳥居。写真はあとでゆっくりと・・・。



Rimg0131 海の中にカキの養殖場がありました。
 夕陽がきれいです。 



 宮島駅で鹿の大歓迎を受けました。観光客がエサを与えるので人間の食べ物の味を覚えた鹿が、ゴミをあさったり人間を襲ったりするのです。山に食べ物が少なくなったのも原因のひとつ。鹿さんは私のシャツの裾に噛み付くと、ムシャムシャ食べ始めたのです。やめれーーっ!
シャツだけでなく、屋久杉キーホルダーやお茶入りペットボトルにまで興味を示します。
ニュースで噂には聞いていたけどこれほどまでとはっ! 



今日の宿泊場所は菊がわ。和洋折衷の雰囲気のある旅館です。



さて、旅館でひと休みしてから、夫曰く、今夜のお楽しみの時間です。これから何が起こるか、実は私はまったく知らせていません。ヒントは、



日の出5:26 日の入り19:06 大潮 
満潮9:19、22:53 干潮3:11、15:45



だそうですが・・・、一体何が起こるのでしょうか!?



続きます。