さてさて、久しぶりのバトンです。くりにゃーさまから拝領いたしました。



キーワードバトンだって。自由連想系ですね。思い出すなあ、フロイト・・・。
と、まずはくりにゃーさんのブログからルールをコピペ。



キーワードバトンとは、



受け取ったキーワードから新しい言葉をイメージして、



それを次の人に伝えるバトンである



バトンの項目は



 ① 受け取ったキーワード



 ② 自分がイメージしたキーワード



 ③ バトンを渡してくれた友達へのメッセージ



 ④ 次にお願いする人3人



の4項目である



では検討を祈る。



丸写しでご勘弁を(^_^;)。ところで、「健闘」じゃなくて「検討」?
ああ、しっかり「検討」してベストなキーワードを選べということね。
おっけー、レッツゴー!



① 受け取ったキーワード



中島みゆき → わかれうた → 失恋 → 涙 → 青春 → ドキドキ → 初対面→ 学校 → 初恋 → 同級生 → 幼なじみ → 親友 → 心の友 → 大切 →家族 → 旅行 → 出会い → 春 → ピンク → 桃 → 岡山 → 奈良 → 堂本剛→ 堂本光一 → KinKi Kids → 両想い → すばる&ヒナ → 絆 → 無限大 →旅立ち → 卒業 → 出会い → 嵐友 → 「仲間」 → ピカ★ンチ → お尻ぺんぺん → 泣き顔 → 睫毛 → 陰影 → キャンドル → 癒し → SMAP → 視線 →瞳 → 運転席 → 自由 → ひとり → 露出 → トレンチコート → 中居正広 →あまのじゃく → ワタクシ → 駄目人間 → ニート(NEET) → 日本経済新聞 → 株価 → 急騰 → 売り時!! → 追憶 → 追手門 → 追っ手 → まかしとけ!→ レスキュー隊 → 台湾帰り → 陶[吉吉]デビッドタオCD→ 顔 → 眼力→ 栗山千明→ 雅美→ サロンパス→ フジフィルム→ 新宿御苑



② 自分がイメージしたキーワード



新宿御苑、新宿御苑・・・。はるか昔に、行ったことあるようなないような・・・。
広いですよね、とにかく。最近の記憶としては、お嫁に行かれた黒田清子さんが、ご夫婦で散歩されてる映像をテレビで見ました。植物や野鳥も多くて、いつか行きたいねと、夫と話しています。



でも新宿といえば思い出すのがアルタ、花園神社、紀伊国屋書店。

高校卒業後に進学して、新宿にある某学校に通っておりました。平日の昼すぎ、人気のないアルタ前を歩いていたら、「笑っていいとも」放送終了後のタモリを見かけました。



当時、学生寮の相部屋に住んでおりましたので、一人になりたくなると花園神社をフラフラしてました。辛いことがあったときも、この神社で一人で大泣きしたっけなー。



紀伊国屋書店は毎日といっていいほど寄っていました。何しろ田舎育ちなもので、大きな書店が珍しかったのです。嬉しくて嬉しくて、大量の専門書や洋書を眺めているだけで幸せでした。



えーっと、私のイメージしたキーワードですよね。。。



どうしようかな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↑しっかり検討してる姿を想像してください)。



では、雨降り で決定します!!



ここのところ雨ばっかりで、そこそっこはへこんでおります。あーヘルニアが辛い!



足のリハビリに通っている病院で相談したら、首や肩ののリハビリもやってもらうことになりました。



といっても、ヘルニアって(手術以外の治療法で)治るものじゃないから、痛みを緩和する程度。それでも、首や肩の凝りをとってもらうだけでかなり苦痛が緩和されることを発見。



(もしかして、新宿御苑とはまったく関係ない???)



③ バトンを渡してくれた友達へのメッセージ



最近、あまりコメントできなくてごめんなさい。



でも、ブログはしっかり読んでますよ。くりにゃーさんののたのた節はいつも楽しみです。
北海道好きの我が家は、くりにゃーさんの地元情報を、おおいに参考にさせていただいているのですよ~♪。



④ 次にお願いする人3人



最近、みなさまのブログにご無沙汰のそこそっこなので、受け取ってもらえるかしら?



akoさま、いかかですか? 私は雨が好きではありませんが、akoさまなら雨の中にも風流さを見つけていただけそうです。



あきちゃんさん、いかがですか? 雨が降るとバイクに乗れません。そんなときあきちゃんさんはどうやってお過ごしになるのでしょうか・・・?



お暇でしたら、ぜひお願い致します。