ソーキチの手術から2週間がたちました。

この2週間はず~~っと家にこもりっぱなし。最初の頃は体調が心配で心配で外出どころではなかったのですが、 回復したとたん私も元気になって外へ出たくなってきました。

傷口を舐めないように、エリザベスカラーというものをつけています。



070414_08140001
ネコってはじっこを歩くクセがあるので、 カラーが家具やら柱やらにガチガチぶつかるからトイレまで一発で行けたためしがない。 そのたびに私たちはソーキチをトイレへ誘導します。

しかも
元気になったとたん高いところに登ろうとするし。 一度はカラーがぶつかって登りきれず、あやうく落下しそうになりました(汗)。

ソーキチが高いところを見上げていたらすぐ、



「はいはい、あっち行こうね~~♪」



と興味の対象をそらせます。

そんなわけで、まだまだ目が離せません。

平日は昼間にしこたまご飯を差し上げなんとか寝かしつけ、彼がお昼寝をしている最中を見計らって自転車で近所のスーパーに飛ぶくらいです。



もっとも、スーパーが遠いのでほんとんどの食材は夫が仕事帰りに買って帰ってきてくれますが。

日曜日に2週間ぶりに電車に乗ったけど、 それもソーキチの通院だったしなあ・・・。

次に控える頭の手術が終わるまでは自由が効きそうにありません。

うーん。。。。ダーリンとデートに行きたい・・・・・。

でもそう思う以上に、どんどん元気になっていくソーキチを見てると、治るまでは喜んで彼の下僕に徹しようと思えるからフシギです。自分の子どもでもないのに・・・。

でも・・・

日曜日は夫に留守番を頼んで、友達とご飯食べに行ってこようっと・・・♪。

それくらい、いいよね??