旅行記の途中でもちょっと触れましたが、1カ月ほど前からDVDのダイエットエクササイズにハマっています。使っているDVDはコレ。



コアリズムです!



販売元のCM映像を見てみてください。きっと笑えます。



一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長の掛け声を毎日聞いているうちに、私も何か運動したいとしきりに思うようになっていました。しかし体験者に聞いてみると、ビリーはかなりきついとか腕立てがあるとか。頚椎ヘルニア持ちにはちとツライ運動だと思って、購入を見送っていました。



そして、スカパーのCMで初めてこのエクササイズのことを知ったとき、これだっ!と直感しました。首に負担をかけることなく、楽しくやれそうな気がしたのです。



CMをビデオに録画して夫に見せたら彼も大爆笑。「いいんじゃない?続けるのなら買ってあげるよ」と快いゴーサインをいただき、さっそく購入してスタート。



2日目で筋肉痛が発生。特に背筋が。そして毎回、滝のように流れる汗!



キャッシュバックを目指して、最初の7日間は、仕事があろうが筋肉が痛かろうがウエストを振りまくりました。運動嫌いの私が毎日身体を動かすなんて、夫も私もかなりびっくりです。だってセクシーでスタイル抜群のおねえさん二人に、



「もっとセクシーに!」
「そうよ、その調子!」
「スリムになった自分を想像して!」



なんて励まされると頑張らざるを得ません(笑)。それにしても音楽に合わせて身体を動かすのがこんなに楽しいなんて知らんかった~。



肝心の効果のほどですが、洋服が確実にゆるくなってきたのを感じています。もっとも、見るからに痩せたという状態にはまだほど遠いのですが、自分の中では確かな変化を感じています。



でも私にとって最大の収穫は、肩こりが治ったということです。ヘルニア持ちの私には願ってもない副産物!



ダイエットうんぬんより体が軽くなるのが嬉しくて、この運動をやめられなくなってしまいました。「部分痩せ」と謳われていますが、やってみるとけっこう全身運動なんですよ。1ヶ月たった今でも、週に3~5日は続けています。



しか~し。
不細工にウエストを振っている姿を夫には絶対見せられません。
なのにヤツは私の神聖なエクササイズタイム(!)を携帯動画で隠し撮りしようとしたのです!
もちろん「あっち行けーっ!」と速攻追い出しました。以来、ダンナのいる土日にはエクササイズをお休みしています。



けっきょくキャッシュバックの手続きはしなかったのですが、しっかり元が取れているようです♪。