また一年が終わります。



今年は年明けからソーキチの糖尿病が見つかり、大騒ぎでした。低血糖を起こして倒れたとき、ケトアシドーシスで入院したとき、「もうダメかも」と覚悟を決めたこともありました。



仕事も辞め(理由は別にもありましたが)、今年の前半はソーキチ一色でした。



しかしソーキチの生命力は立派なもので、退院して自宅治療を続けるうちにすっかり安定し、以前のように元気になってくれました!



ニンゲン側が治療や調整に慣れてくると、注射の時間をずらして日帰り旅行が楽しめるようになりました。実は秋に箱根と鎌倉へ紅葉狩りに出かけているのですが、旅行記、まだ書いていません。年越しでもよいでしょうかねえ・・・。箱根はね、色々あったんですよ[E:coldsweats01]。



年末年始はソーキチも一緒に夫の実家へ。義母も義姉も年に一度のソーキチの滞在を歓迎してくれて、ありがたいです。



そして来月1月!



2つも観劇の予定が入ってるんですよ~。夫からのクリスマス・プレゼントです。すごく楽しみ♪。



今、英語の勉強がすごく楽しくて、来年も気まぐれ更新になってしまいそうですが[E:bleah]細々でも書き続けるつもりですので、よろしくお願いします。



みなさんよいお年をお過ごしください[E:bottle]。