風邪をひきました。



GWの始まりごろから微熱はありました。でもほかはたいしたことなかったので、休みは御岳山にハイキングに行ったりしていました。



そして休みがあけたとたん、眠れないほどひどい腹痛に襲われ、病院へ行きました。



病院、混んでました。大人も子どももマスクをしていました。新型インフルエンザのことがちらりと頭をよぎりましたが、国内ではまだ感染が確認されていなかったので、あまり気にしないようにしていましたが、季節性のインフルエンザも流行っていたんですね。



診断結果は風邪。たいていのどの痛みや咳が出るほうなので、お腹と熱だけの風邪なんて私には珍しい。



食欲は割りとあったんですが、食べると痛いし気持ち悪くなるので、食事はおかゆ、そうめん、うどんなどが(てか、そうめんって消化にいいの?)、いまだに続いています。やっと昨日あたりから食べる量が増え、痛みも少なくなってきたので、そろそろ治りそうです。



日曜日は体調も大分回復してきていたので、新聞の折り込み広告で見つけた近所の不動産物件を、夫と一緒に見に行ってきました。



中古だから安いんだけど、きれいにリフォームされていて、家自体は住み心地がよさそうです。ただ買い物がちょっと不便。うちは車がないし、私が免許を持ってないから、スーパーが遠いのはつらいなあ(ただいま実感中)。徒歩やバスで行ける距離に緑いっぱいの大きな公園が2つもあるのはかなり魅力なんだけど。



物件見学のあとは新しいPCを買いに行きました。何年も前からネットが調子悪くて、何度もリカバリしてだましだまし使っていましたが、連休明けにとうとう限界に達しました。



モニターとハードディスクが一体型のデスクトップ。大きな本体がないのは便利ですね~。USBの取り外しもラク。バックアップ用の外付けハードディスクも買いました。ディスカウントはしてもらえなかったけれど、ワイヤレスマウスをおまけに付けてくれました。PCまわりがワイヤレス化すると、なんだかストレスが減りますね。



OSはWindowsVista。WindowsXPとは使い勝手がちょっと違うので、最初はかなり戸惑いました。各種ドライバをメーカーからダウンロードしなくちゃならなかったり、インストールがうまくいかなかったり。Outlook Expressがなくなっていたのには一瞬焦りました[E:sweat01]。



さらに、デジカメのドライバが64ビットVistaをサポートしてないと知ってショック。SDカード用のカードリーダーを買わなくちゃです[E:sweat02]



購入店の無料電話サポートが受けられたのでなんとかセットアップ完了。



快適なネット環境が復活したとたん、ネットで物件探しに夢中になっています。



不動産を持っても引き継ぐ子どもがいないので、このまま賃貸でも構わないんですが、もう少し広い家に住みたい。でも広さを望むと、当然家賃が跳ね上がるので、むしろ買ってしまったほうがトータルでみたら安いかもしれないのです。



でもまあ・・・買う買わないは別として、物件探しはなかなか楽しい。彼も私も、ありきたりな建売新築にはまったく目もくれず、ちょっと風変わりな中古物件ばかり気にしています。



御岳山登山については別記事でアップします。